• 介護、介護職、介護スタッフ、介護福祉士、グループホーム、障害者、正社員、年間休日120日以上

【パート】土日働きたい方ご応募ください!オシャレでゆったりとしたグループホームで楽しく働きませんか♪

お仕事内容としては・・・
男性利用者14名、女性利用者5名の障がい者のグループホームです。


土日の日中活動の無い空き時間を利用して、利用者さんのレクリエーションの充実を図りたいと考えていますが、なかなか人手が足りず実施が難しい状態です。

利用者さまは、知的障害、身体障害、精神障害、また重複障害をお持ちの方々です。

土日に関しては、支援者が不足し十分に利用者さんに関わってあげられていないのが現状です。
さて、ここで「関わってあげられない」というのが具体的には何か、というところですが・・

例えば・・・・
Nさん、20歳代 知的障がい者
任天堂スイッチを一緒にやってくれる人がいない・・・つまらないな、支援員さんは忙しそうにしているから、一人でやってみるけど、誰かと一緒にやったほうが楽しいな・・・だれか一緒にゲームしてほしいな。

Kさん 30歳代 知的障がい者
一緒にラーメンを食べに行ったり、好きなおやつを買いに行きたいけど、支援員さんは忙しそうだな・・・
でも、時間があったら支援員さんと一緒に買い物に行きたいよ。時々買っていいものか悪いものかわからなくなるから教えてほしいんだ。(外出支援なので、時給1800円)

Nさん 60歳代 重度知的障害者
食べてもいいものと食べてはいけないものの区別がつかないから、自分のものでなくても食べちゃいたい!
 行っていい場所とダメな場所の区別がつかないから、勝手に入っちゃいけないお隣の人のお部屋にも無断でどんどん入っちゃうよ!!でも、お隣の人は優しいから怒らないけど、困った顔をするよ。

Sさん 50歳代 知的障害
お家で暮らしていた時には、土日はお父さんやお母さんが楽しいところに連れて行ってくれたから、それを目標に平日は作業を頑張れたんだ!
だけど、ホームに来てからは支援員さんが忙しくしていて、あまり遊びに連れて行ってくれないんだ。。。心のもやもやが晴れないから、平日の作業もやりたくなくなっちゃうんだ、誰か僕と一緒に遊んでくれないのかな(外出支援の場合は時給1800円)

Aさん 〇〇歳 ホーム主任
忙しい!忙しい! 誰か日曜日に働きに来てくれててつだってくれる人はいないかな・・・(T_T)

などなど。。。支援員不足で利用者さんが寂しい思いをしたり、困っています。
もし、興味がありましたらグループホームmiraiの支援員としてのお仕事を、みんなと楽しく一緒にやってみませんか?

アピールポイント!

◆未経験◎ブランク◎興味本位で・・・
 いえいえ弊社に興味を持っていただきありがとうございます☆彡

・未経験OK!学歴・年齢不問です!
 職員の中には全くの未経験で始めた方も多くいるのでご安心ください!
・ブランクある方もOKです!過去の経験を活かして下さい!
☆弊社に興味を持たれた方は是非、一度ご連絡ください♪

★【福祉】って堅いイメージ。。。
福祉って素晴らしい仕事ですよね(^^)
でも、中には少し堅いイメージがしするし、世間では3K(キツイ・汚い・給料安い)とも呼ばれ心配。。。

百千鳥ではそういったイメージを良い意味で打開していこうと考えています!
弊社が掲げるキャッチフレーズはなんと

「あるもの み~んな おもしろく」

職員が楽しく働くことが出来なければ、利用者さんにも楽しく支援するのは難しいです!(利用者さんは職員めっちゃ見てます!)
そんなこともあり、職員全員楽しく仕事しており、毎日聞こえるのは大きな「笑い声!」(仕事はちゃんとしてます!笑)

楽しいって思うからこそ、新たなアイデアが生まれ、それが形となっていきます!
そんな明るく楽しい職場で働いていただける仲間を募集しております(^0^)/

特定非営利活動法人百千鳥について
職員は65名程度。(男性13名、女性52名)ご家庭のある主婦・夫の方も多数働いています。もちろん男性スタッフも活躍中。学生さん、未経験の方も活躍できます。先輩スタッフが優しく丁寧に教えます。楽しく福祉に関わりたい方に、ぜひお越しいただきたいと思っています。

社会福祉法人へ移行
百千鳥は令和2年8月13日に、社会福祉法人を新規に開設し、
徐々にNPO法人の長久手市内の事業所が社会福祉法人に移行していく予定です。
それに先立ち、福利厚生の充実(年間休日120日への変更、住宅・扶養手当の追加、研修制度の充実)し、
職員が働きやすい環境がより一層整いました。

また、法人の成長に合わせ今後も充実した福利厚生制度が整っていく予定です。
そんな、活気ある法人なのでご興味を持たれた方はご連絡ください!


募集要項

お仕事No.1
職種生活支援員・世話人(介護職)
仕事内容外出やレクレーションを一緒に楽しんでいただきたいです!
障がいのある方の身の回りの支援など
雇用形態パート・アルバイト
給与時給 1,050円 〜 1,900円
給与詳細(年収事例など)・資格手当
 (介護福祉士):50円
・通勤手当:(上限 2万4,500円まで支給)
待遇・福利厚生・社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・資格手当
・通勤手当(上限 2万4,500円まで支給)
・年1回定期昇給
・マイカー通勤可(無料駐車場あり)
(福利厚生は、勤務時間による)
勤務地〒480-1146
愛知県長久手市片平1丁目1906番地
通勤アクセス地下鉄東山線「藤が丘駅」より、名鉄バス乗車15分程度
バス停「片平」より徒歩5分

長久手市内だけでなく
名古屋市、瀬戸市、尾張旭市、春日井市、日進市等から
通われている職員も多数おります!
勤務時間7:30~19:00の間の4時間以上

上記以外の時間でもご相談に乗ります!

休憩時間60分(6時間以上勤務の方)
残業無し
休日・休暇・年間休日120日(月10日程度)
・有給休暇(入社6ケ月後から10日付与)
・特別休暇
応募条件【必須の資格】
介護職員初任者研修以上
普通免許(AT限定可)

【ぜひご応募ください!】
介護福祉士
社会福祉士
精神保健福祉士
サービス管理責任者
介護職員初任者研修修了者(旧ヘルパー2級)
介護職員実務者研修修了者(旧ヘルパー1級)
保育士
生活介護支援員経験者尚良し!
受動喫煙対策禁煙
採用予定人数2~3人

企業PR

・相談支援、地域活動支援センター、居宅介護、生活介護、就労継続支援、日中一時支援、シェアハウス、共同生活援助(グループホーム2カ所+サテライト)福祉有償運送の事業種別があり、
 障がいのある人の地域での暮らしのサポート活動を行っています。ぜひ、あなたのお力をお貸しください!

・産休・育休取得(ママ休&パパ休​​​​​​)実績もあります。ご家庭のある主婦の方も多数働いています。
 そうした働きたい女性の方を積極的に採用しています。学生さん、未経験の方もOKです!
 楽しく福祉に関わりたい方に、ぜひお越しいただきたいと思っています。

・募集内容にない働き方も検討できますので、ぜひお気軽にご応募ください♪

企業情報

法人名特定非営利活動法人百千鳥
所在地〒480-1103
愛知県長久手市岩作平子34番地1 レジデンス千代萬1階
Tel:0561-56-8672 Fax:0561-76-1830
代表者理事長 竹田 晴幸
設立平成24年11月20日
事業内容・相談支援
・障害児相談支援
・地域移行、地域定着支援
・共同生活援助(包括型)
・居宅介護事業、移動支援事業
・指定生活介護(2か所)
・日中一時支援事業(2か所)
・自主事業:シェアハウス、レスパイトサービス
・福祉有償運送事業(長久手市運営協議会承認)
・関連法人で就労継続支援B型
自社HPアドレスhttp://www.momochidori.jp/